えぬぷろっじぇくと

雑記録(n回目)(実はこれ自体もふたつめ)

デレステのLive Grooveイベントを全力で走った

宵乙女ならぬ酔い乙女

f:id:taku-nr:20170112170018p:plain

 

あけました。おめでとうございました。

まずはLive Groove Visual burst 『命燃やして恋せよ乙女』を全力で走った皆様。お疲れ様でした。過去に類をみない意味のわからないボーダー加速でしたね。

年末で各P暇だったんでしょう。人のこといえませんが。

復刻SSRウサミン、新SSRウサミンガチャで合わせて220連やって爆死した腹いせで大人組イベを全力で走りました。まあこのとおり2000位ボーダー爆死でしたが。

あり得ないレベルでボーダー伸びまくった今回

まあまずはこれを見てもらいましょう。

2chより

f:id:taku-nr:20170112171332p:plain

実際最終結果は138078・・・

1万位ボーダーも4万いくつとかだったのでいかに異常かわかるでしょう。

一応基本的に2000位には食らいつくようにずっとやってました。

Masterで毎回550ポイント稼げる計算で18回やるとやっと1万ポイント。

1回やるのに1曲が2分強でアンコールまでいれて4曲、その他の動作ふくめるとちょうど10分くらい。なので1時間で6回できるので3300ptは間違いなく稼げます。

1日1万以上ペースなのでだいたい3時間以上はデレステやってる計算です。

 

絶対途中で飽きるのでプレイに工夫をいれる

普段デレステやるときは2D軽量、エフェクトほか一切OFF,タップ音もOFFでやるのですがそれだと飽きるので、途中から3D標準でやったり、基本は2D標準、タップ音エフェクトふくめて全てONでやったりしてました。こういうときにスペックある端末でやってる意味がでますね。2D軽量でやってるときより背景のMVに見惚れて精度が落ちてしまいますが、基本的にはスコアS、ハコユレLv30以上取れてればほぼ問題なし。

 

ある程度こなれてきたらライブ編成いじって親愛度あげてなかったSRの育成やってました。結果的に手持ちの+になってないSRが全部SR+になった。

あとはこんな感じで画面に角度つけたりとか。

f:id:taku-nr:20170112173022p:plain

実際はこんなペースでやってた

1日目終了時点:

f:id:taku-nr:20170112171529p:plain

たしか3日目:

f:id:taku-nr:20170112171620p:plain

 

1月5日のおわりでこのあたり。ほぼ毎日1万以上のペースで伸びてました。

f:id:taku-nr:20170112171723p:plain

このあたりでストックしてたスタドリを全て使い切ってしまったのでジュエル割って走り続けてます。最後のこってたのが1800個ほどなので、2000個は割ったのか・・・

最終日はたしか2万近く伸びてますね。夕方の16時半位からずっとやってそれでもまにあわなかったのでボーダー狙いの人は多分おなじくずっとプレイしていたものと思われます。

 

感想:できれば二度と走りたくない

 

疲れる。肩と手首にしびれでましたもん。正直LiveGrooveイベを走るのは、技術より体力と時間が必要だと痛感した次第です。

というか13万ポイントで人間のほうが物理的に死にかかってるのに1位とかの二桁ランカーの方々とかSSSランキングやってる人とかどうなってるんでしょうね。やっぱ物理的にゴリラなんでしょうか。

 

あ、正月のスカチケはもりくぼをお迎えしました。

f:id:taku-nr:20170112173402p:plain

f:id:taku-nr:20170112173418p:plain

f:id:taku-nr:20170112173436p:plain

 

森久保応援したくなりません?なりません?応援しろ。

イベントの間だけでファン数が14万も増えたぞ森久保ォ!

 

なお福引は6等×6枚、あとはカスでした。単発ガチャチケは適当なところでつかうとします。