えぬぷろっじぇくと

雑記録(n回目)(実はこれ自体もふたつめ)

会社を2日で退職した話

絶賛ニート

3月に大学を卒業し、晴れて4月から新社会人です!っていう話を書くはずでしたが、2日で会社をやめ現在また就職活動中の無職になってしまった。

 

まわりにも驚かれたが当然自分が一番驚いている。なんでこんなことになってんのってところだ。

どうしてこうなった

小さい会社に入ったわけだが、早速書いてあった話と違う。勤務開始より1時間前にこなきゃいけない。意味不明。

そんでもって理不尽な怒られ方をされたり、質問したら質問するなとこ怒られ、確認しようとしたらまた怒られた。そのうえでなんでも聞いてねとかいってんの。なんなの。

あと、研修らしい研修をさせてもらえずいきなり一人で営業先へ。バカかよ。聞いたらそういった研修はせずいきなり実践だと。OJTといえば都合いいけど一人でいかせるのは違うだろ。そもそも社会人としての研修もうけてないしマナーもなにもわからずにいって当然失敗して怒られる。わからないんだから教えろよって話。

最後に遠回しに親のことを否定されるようなことを言われた。もう耐えられなかった。

ということで2日目はじまって40分で退職。就業時間はだいたい11時間弱。すでに1日目から残業させられてる時点でおかしいね。

 

私の準備期間やら新社会人としての期待感やドキドキは全て奪われましたとさ。

 

また仕事さがし

てなわけで”新社会人”は2日でおわってしまいました。学生の内も就活で苦労しましたがまた苦労しそうです。このぶんだと営業は向いてなさそうなのでそれ以外で仕事探したいです。あと”ちゃんと研修をしてくれる”ところがいいです(切実)

 おまけ:

なんとか就職できて半年ぐらいたっておちついたら、労基局かなんかいって何らかの形でアクションおこしたいですね。具体的には薬事法に係る製品の取扱を20分程度の研修とも呼べないなにかで教わりその数時間後いきなり客先で一人で取り扱いさせられたのでそのあたり問題あるんじゃね?って感じで。今に見てろクソ会社め。