えぬぷろっじぇくと

雑記録(n回目)(実はこれ自体もふたつめ)

SHIELD TABLET K1でデレステをやる話の追記的な話(Android7.0)。

Android7.0アップデートが降ってきた

2月10日にSHIELD TABLETシリーズにVer5.0アップデートが降ってきました。

f:id:taku-nr:20170228233808p:plainやったぜAndroid7.0。

しかしデレステがAndroid7.0そのものとの相性が悪いらしく、どの端末でも音ズレが発生するらしいです。

しかもだんだんズレるタイプらしく調整してもどうにもならないやつ。

とりあえず人柱でアップデートしました。

 

音ズレは発生しなかった(少なくとも自分の環境では)。

f:id:taku-nr:20170228234038p:plain

 

ということでスッとアプデート終了。20分位。

結論。

 アップデートして問題はなさそう

 

上記の通りです。 2Dでも3Dでもズレませんでした。タイミング調整もたしかしなくて済んだ。

f:id:taku-nr:20170228234211p:plain

 

あと、7.0以降の機能のマルチ画面モードにしっかり対応してました。

まあ音ゲーTwitterの二画面とかやりづらそうだしやりませんがw。

 

現在端末側の設定は2d描画のGPUレンダリングの使用、Tegra PRISM ダイナミック バックライトのオフ、あとアプリ最適化設定をカスタムでフルパワー出る状態にしてます。

f:id:taku-nr:20170228234704p:plain

 

っていうのをそういや今月一度も記事書いてないなと2月終了30分前に気づきギリギリになって書いたのだった・・・