えぬぷろっじぇくと

雑記録(n回目)(実はこれ自体もふたつめ)

ガルパのイベントも走ってみる(ジュエル無消費)

4月5月はちょっと就活してたりでなかなか忙しかったらなにか書くことというかブログの存在をわすれてましたね・・・

 デレステのモチベが上がらないからガルパをはじめた

 

デレステのほう、Masterのフルコン達成が85曲を超えたあたりからちょっとマンネリ化してきたのか少し飽きてきたのかちょっとやる気が出なくなってきてました。(イベント報酬は残さず回収してましたが)

音ゲーって一旦飽きるとすぐ全くやらなくなるのでどうしましょうーって感じだったんですがちょうどガルパがサービス開始したのでそっちも始めました。

配置的に最初は慣れなくてアレでしたが慣れてくるとこっちはこっちで楽しいですね。

あとカバー曲の選曲がすごく良い。よくわかってるし良い仕事してる。アレンジそのものとかボーカルとかはまあ微妙っちゃ微妙だったりもしますが、落ち着いてこれらが高校生の基本アマチュアバンドって考えるとむしろちょうどよく感じますね。

そんでもってストーリー悪くないっていうか、なんでアニメをこのストーリーでやれなかったのかと思うほどです。アニメの脚本は正直ダメだとおもいます。

あと百合。良いぞ。

そんなこんなでこっちも本格的にやってたらデレステのほうもモチベあがってフルコン94曲、全曲フルコンも夢じゃない?(厳しい)

 

イベントのやりくり

私はド正統派とか好きなので案の定AfterGrowはいいぞおじさんになってます。ちょうどアフロイベからLiveBoostの最大値が10になり、最大3つまで1プレイで消費できるようになったし気合いれてやります。でもジュエル割るのはなんか嫌だったのでしてないです。

最初のこの頃はランク90くらいだったのですが、Boost1消費で10回やる程度(ようはちまちま全消費)でランクがあがりBoost全快で無限にイベントP獲得しつつプレイできました。流石に体力というより端末負荷的に7回程度で熱がひどくなるので途中休憩はさみつつでしたが。

初日でここまでいけましたからね。

 

 

たしかちょうど中間ぐらいのとき。30万手前ぐらい。このあたりから流石に10回ではランクアップができなくなり、あと時間と体力も食うので戦法変えてます。

ポイントはちゃんと15倍になりますがEXPは7倍なのでランクアップによる回復がかなり遅れるぶん、無課金無ジュエル消費マンとしては実質的に損をしてる形でもあります。

最終スコアは見ての通り70万ポイントで5400位。もっと効率を詰めて時間をとれればもっと伸びると思います。

ただガルパの場合称号狙いの100位圏内を目指さない限りは、正直15万Pの上位報酬獲得後に頑張って走る必要はほぼないと思います。

以降のイベントはほぼBoost消費3倍固定でやってますが、かなり手を抜いても余裕で四日目終わりくらいには15万に到達します。気楽でいいです。

 

もうちょっとジュエルは消化していこう

デレステでは完全に菜々さんのためにジュエル貯金しまくってますが、ガルパは特に単推しとかはおらんのでそこそこ使っていこうと思います。特にアフロ系のガチャは気合い入れて。あと自分がキーボードやってる人間なのでその辺担当のキャラが星3以上で来たら一回は回しておきたいですね。

 

いまこんな感じなのでクールとピュアは星3以上でバンド組めるようになりました。

ちゃっかり星4香澄が2枚ありますがシステム上同キャラの同時運用ができないのでちょっと持て余し気味。

星4スコアアップほしいですね。。。